BLOG・トピックス

┃親子未来塾┃について

┃親子未来塾┃について

2024.3.11

こんにちは。miracoです!いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます♪

本日は、改めて、「親子未来塾」についてのご紹介です。

2019年に活動をスタートした「親子未来塾」ですが、新型コロナウィルス感染拡大等の影響もあり、長らく企画をできずにおりました。

当時の様子は、弊社HPにございますので、是非こちらからご覧ください♪

親子未来塾 – 未来につながるコミュニティー (miracoglobal.com)

➡「親子未来塾」の様子


「親子未来塾」でやること

親子未来塾では、主にこんな内容を勉強します。


親子未来塾コンセプト

今から5年前の2019年にも、miracoは焦っていました(笑)

30年前にインターネットが普及して、パソコンやスマートフォンができて個人が世界と繋がり、超IT化社会の流れはどんどん加速しています。 5年前には予測できていなかったAI/Chat GPT等の普及も世界を変えると言われています。

世界はどんどん情報ボーダレスになり、働き方・稼ぎ方が変わり、社会で生きる私達人間の格差はどんどん顕著になっています。

私は今40代後半ですが、私ですら、【時代の流れ・時代の変化に伴い、仕事の仕方、収入の得方を変えてきた】世代です。私は元々ITと英語が好きで得意という特性がありました。

その為か、超IT化社会、超グローバルミックス社会、超資本主義社会に、耳を傾け・目を光らせて、意識のアンテナを張って、、、と、辛うじて情報を早めに察知して、皆さんのお伝えしたり・・・と、少しリードできている立場ではないかと思っています。


親としての役割とはなんでしょう。。。

この、超IT化社会、超グローバルミックス社会、超資本主義社会は、現代を生きる私達全てが直面している新しい環境です。

様々な世代。老若男女が直面している新しい世界。

 ですので、その新しい環境・・・「未来と世界とお金(経済)」について、学ばなくても良い人は誰も居ないと思っています。 

だから、【親子未来塾】のような学びの場が求められている。・・・とmiracoは確信しています。

親子未来塾

超IT化社会
超資本主義社会・格差社会
超グローバルミックス社会


親子未来塾は、miracoの未来づくりコミュニティーの1つです。

【親子未来塾】は、【きんとれサークル】と併せて、miracoが起業とうしょから取り組んできた学びのコミュニティーです。 コミュニティーに集まった皆さんと一緒に、ご自身とご自身の大切な人たちの為に、学んで行動して、未来を創っていきましょう♪


【miraco未来づくりコミュニティー】

夢叶は鍛錬

 miracoでは、「未来」「世界」「お金」の勉強をしながら、より充実した個の人生をどんどん叶えていくことによって、より素晴らしい地域社会づくり・日本の国づくりに少しでも繋げて、今の子供達・若者たちが、夢も希望も沢山持てる、ワクワクして未来を望める、未来に臨める社会づくりの一助になれば・・・と願っています!

【コミュニティー勉強会への参加】

 コミュニティーに参加ご希望の方は、下記問い合わせフォームからご連絡ください♪

YOU MAY ALSO LIKE